このページは、ジャパンツアーの間の管理人の日記andメモです。
観戦記も載せられたらいいなぁ。と思ってはいます(いつになるかわかりません)


■8/3 そしてあっという間にお帰りになっていたのであった。

その間の幸せなできごとの数々はメモっておかねばな。

東京V戦

 入場前、味スタの歩道橋の上からのぞいていると、なんと下を選手の乗ったバスが通過。
信号待ちかなんかでバスが止り、すぐ下がラウールの席。横にはビックカメラの紙袋が。
 そういえば、7/31に有楽町のビックカメラに選手がお買い物にいったそうですね。サイトのトップニュースになってた(笑)

 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shopnews/event/yuurakuchou/real_madrid.jsp
 何買ったのかな。

 働き詰めだったモリオさんにラウールとグティはベンチスタート。まぁわかってはいたけど。。

 前半いきなりジダンが魅せてくれましたよね!生で見れてうれしかったっす。大コーフン。
 いきなりこんなんいいんですか??
 後半に入ると、スタベンの3人が投入され、3人そろってまた見られるなんて夢のよう。
 グゥはヘアバンドをつけてフィーゴとおそろいですね。ピッチに入る前にベンチのプラスチックのボードで姿をチェックしていったようで(by実況情報)さすがだねグゥさん。
 それだけでおなかいっぱい状態でしたが、グゥはフィーゴのゴールをアシスト。
 さらに待ってました、のモリオのゴールは、ラウ→グゥ→ラウ→モリオというマドリらしいパス交換から。

 グゥはやっぱり今回のツアーで出た位置のほうが良いんだろうな。ゲームに入りたてはパスミス目立つ時間帯もあったけど、彼のよさが一番生きる位置だし。
 今回、見れたら、なったらいいなってことが次々本当に起こって、出来すぎだ。

 シーズン中も、こんな幸せなシーンがいくつも見られますように。



お台場冒険王

 頑張って並んでまいりました。ラウールとモリオの回は小さな子供のカテゴリで、ポンキッキーズチームも登場し、終始和やかなムード。
 優しいまなざしで子供たちを見る二人にこちらも和みました。子供たちにアドバイスしたり、ガチャピンに興味を示したり、ふたりともリラックスしてました。



公開練習

 今年もまた、「誰と誰が体操のペア組むのかな〜」とかよこしまな考えを引っさげて公開練習を見に行く。
 いつももっと近くに、もっとたくさんボールを触っているところが見たい!なんて思ったけど、いざ「さぁ、誰でもどこでも見てください、お好きにどうぞ!」なんて風になるとどこを見てよいのやらあたふた。

 で、結局グゥばかリ追っかけている私でした。グゥはエルゲラちゃんと組んでました。二人ともなんかたらり〜んと体操してましたね。

■7/30 ここのところあれこれと。

 
ジェフ戦
 グゥモリラウがスタメンですよ。さらにさらに、グゥはピボーテじゃなくてもっと前でプレーですよ。あの地を這うスルーパスですよ。
 その上なんてこと、グゥとラウールのゴールまで。おまけに後半にはソラリのゴールですよ。




 私、運を使い果たしてないか?これが恋愛運や結婚運を使った結果でないことを祈る...。

 ラウールはモリオとグゥが近くにいることでやりやすかったと思う。グゥはラウールの意図することをきちんと感じてパスを出してるし、モリオはもっと自分で行ってくれと思うくらいにいつでもラウールがどこにいるか感じ取ってプレーしてて、そういうのは見ていて楽しいわけですよ、私的に。

 この連日の強行スケジュールと慣れない気候の中でかなり疲労が蓄積してそうだ。帰国してからが心配。間もなくCL予備選だし。

 営業あれこれ。
 BBSでもとりあげていただいておりますが、スマスマのビストロに、グゥ&べっかむ様登場。
 さぞかしスタジオがキラキラしたんでしょうねぇ...。慎吾に忍者ハットリ君とかやらされたようですが...キムタクにこづかれてるようなんですが...。
 ”きっかけはフジテレビ”も収録もあった模様。7/26から第2弾の渡辺えり子編やってるらしいので、ビストロの放映に合わせてもうちょっと後でON AIRかな?

 お台場冒険王ではモー娘。のフットサルにモリラウ、ジダン、ソラリ、べっかむ様が出られたようで。
 夜は花火なんかも見ちゃったりしてて、ほんとに、体、大丈夫か?
 
 とくダネに出演(7/29)の際は、終始なごやかでにこやかな笑顔が出てた3人(モリラウ、イケル君)。
 鼻が高いと言われてなぜそこまでうけるのか...?それよりも気になる"女の子も一緒に"発言(笑)。
 さて、ラウールが気に入ったレストランとはどこか?
 昨年、あんな短い間に行く場所ねぇ。どこよ.。



■7/28 ユニ御披露目会。


 なんでいまさらかようわかりませんが、04-05シーズン日本でユニ御披露目会。
 これもホテルニッコーだったかな。
 3rdユニがブルーです。モリオさん似合うなぁ。


 モリ&ラウのコメントをオフィシャルから。
 きっちり訳す自信がないので・・すみません機械翻訳(西→英)済コメントをコピペします。

RAUL: "That helps us to gain titles"
"They are very comfortable equipaciones. To the margin of the white, this year we recovered the t-shirt of black color that already we have had in other seasons and the great newness is the one of blue color. After happened the last season, we hoped that they bring many triumphs to us by earth japones and that they help us to conquer titles when we return to Spain to be able brindarselos to all the fans ".

MORIENTES: "We want to give back to people the affection that shows to us"
"Since we arrived at the airport we have given account of the Japanese hospitality. It is not the first time that we lived this. They are turning upside down with us and now we are wishing to play to give back in the game land all the affection to them that they give us ".

 公開練習初日は仕事でいけませんでした。キラキラグティが見れたようですね。
 すぽるとの映像でセラデス発見(T▽T)がんばれ〜セラデス。
 それはそうと・・市原戦はピボーテはやはりドブレキコウシでくるってことかなぁ。ってそれしか今の所選択肢はなさそうだが。
 ピボーテならもっと攻撃に絡める役割で、でなけりゃもうちょっと攻撃的な位置で見たいのだけどそりゃ無理か。

 その市原戦なんだけど..某所で、ロナウド欠場濃厚との記事。・・おっと??

■7/27 マドリーご一行ご到着。

 長ーい時間飛行機に缶詰でお疲れ様でした。(エルゲラちゃんは特にお疲れ〜)
 なのに夜遅くまで働いたサムエル、モリオさん、イケル君お疲れ様でした。
 メディアには思うところ色々ありまして、特にこの日のフジはねぇ。。いろんなところでかかれてますのでここでまた書くのはやめておきます。
 普通に、まぁ招待する、おもてなしするものとしてどうなんでしょ。あの進行は。。(って見てないのですけど)
あともうちょっとマーケットリサーチしといた方が良いかと思われ。

 レセプションでは足型をとったり、寿司・てんぷらの日本食が振舞われ、断片的ではありますがTVのニュース映像も流れておりました。


 記者会見にはマドリの乙女なカピタンたちが出席です。


 昨年はエクステのせいで女子テニス選手のようなテイストだったグゥですが今回はギムナジウム風味だな。